アップデート

 
最終更新日時:


更新日

2017年5月25日

【1】新規英雄
(1) グリフ/カオス/水属性/レア/アリーナ特化

[シューティングスキル]
リーダースキル <野生の力> : [チーム] カオス英雄の攻撃力 50%増加
基本スキル1 <極寒の竜巻> : [個人] 3秒毎1050%のダメージで複数ヒットする巨大な竜巻を発射
基本スキル2 <致命的な熊手> : [個人] 5%の確率で前方の敵を2度切り合計1700%のダメージ, 氷結状態の敵にダメージ3倍
タグスキル <野獣の咆哮> : [個人] 荒々しく咆哮し、敵全体に合計3000%のダメージ, 追加で氷結誘発

[アリーナスキル]
リーダースキル <野生の力> : [チーム] カオス味方の攻撃力 50%増加
基本スキル1 <極寒の竜巻> : [個人] 30%の確率で一定包囲の敵に200%のダメージ, 100%の確率で氷結誘発
基本スキル2 <致命的な熊手> : [個人] 致命打時、追加で10000ダメージ(防御力関係なく)相手を打撃
タグスキル <野獣の咆哮> : [個人] 自身の全ての状態異常を自ら解除(スキル使用不可状態でも発動), 3ターン間、敵に与えるダメージ2倍及びターン毎に体力10%回復

[スーパーアリーナスキル]
リーダースキル <野生の力> : [チーム] カオス味方の攻撃力 50%増加
基本スキル1 <極寒の竜巻> : [個人] 一定包囲の敵に200%のダメージ, 100%の確率で氷結誘発 (再使用可能ターン: 3, 消費マナ: 5)
基本スキル2 <致命的な熊手> : [個人] 致命打時、追加で10000ダメージ(防御力関係なく)相手を打撃
タグスキル <野獣の咆哮> : [個人] 自身の全ての状態異常を自ら解除(スキル使用不可状態でも発動), 3ターン間、敵に与えるダメージ2倍及びターン毎に体力10%回復 (再使用可能ターン: 8, 消費マナ: 7)


(2) エルフィ/カオス/木属性/限定レア/アリーナ特化

[シューティングスキル]
リーダースキル <魔女の秘密> : [チーム] 木属性英雄の致命打攻撃力 80%増加
基本スキル1 <力のエンチャント> : [チーム] チーム全体の攻撃力 40%増加
基本スキル2 <風のアーツ> : [チーム] チーム全体の攻撃速度 20%増加
タグスキル <幸運のバフ> : [チーム] チームの致命打確率15%ほど増加 (15秒間持続)

[アリーナスキル]
リーダースキル <魔女の秘密> : [チーム] カオス味方が致命打攻撃時、猛毒誘発
基本スキル1 <猛毒エンチャント> : [チーム] 後方味方攻撃力 20%増加
基本スキル2 <癒しのアーツ> : [チーム] 防御陣使用時、20%の確率で最も体力の低い味方1名の体力 30%回復
タグスキル <浄化の癒し> : [チーム] 自身の全ての状態異常を自ら解除(スキル使用不可状態でも発動), 味方全体の全ての状態異常を解除及び体力10%回復

[スーパーアリーナスキル]
リーダースキル <魔女の秘密> : [チーム] カオス味方が致命打攻撃時、猛毒誘発
基本スキル1 <猛毒エンチャント : [チーム] 後方味方攻撃力 20%増加
基本スキル2 <癒しのアーツ> : [チーム] 防御陣使用時、選択した味方1名の体力30%回復 (再使用可能ターン: 5, 消費マナ: 6)
タグスキル <浄化の癒し> : [チーム] 自身の全ての状態異常を自ら解除(スキル使用不可状態でも発動), 味方全体の全ての状態異常を解除及び体力10%回復 (再使用可能ターン: 5, 消費マナ: 8)


【2】チームボーナス
(1) 新規英雄 チームボーナス
[深淵の守護]]
英雄 : グリフ, メテウス, アイン
効果 : 致命打防御力+1000, 攻撃速度+30%
適用 : アリーナ適用

[自然再生]
英雄 : アイン, エルフィ,メテウス, イザベル
効果 : 5秒毎に体力15%回復
適用 : アリーナ適用

[混同免疫 Ⅱ]
英雄 : グリフ, エルフィ, アイン
効果 : 混沌状態異常免疫
適用 : アリーナ適用

[有り余る体力]
英雄 : グリフ, バレンタイン, メテウス, アイン
効果 : 体力2倍
適用 : アリーナ適用


【3】新機能
(1) 状態異常
[猛毒]
5秒間維持
毎秒 体力の7.5%が減少, 敵に与えるダメージ50%減少


【4】降臨ダンジョン
(1) シーズン
シーズン24 : 2017年 6月8日 00:00 ~ 6月21日 23:59

(2) ダンジョン
★5 ダンジョン : 無し
★4 ダンジョン : アイン / ネルピーム
★3 ダンジョン : 無し
★2 ダンジョン : アスラ
★1 ダンジョン : ルシア / イグニス
※ 新規ダンジョン : 無し

[活動力/ポイント]
★1 ダンジョン
簡単 : 活動力 9 / ポイント 128
普通 : 活動力 18 / ポイント 288
難しい : 活動力 36 / ポイント 672
★2 ダンジョン
簡単 : 活動力 12 / ポイント 136
普通 : 活動力 24 / ポイント 306
難しい : 活動力 48 / ポイント 714
★3 ダンジョン
簡単 : 活動力 15 / ポイント 144
普通 : 活動力 30 / ポイント 324
難しい : 活動力 60 / ポイント 756
★4 ダンジョン
簡単 : 活動力 18 / ポイント 152
普通 : 活動力 36 / ポイント 342
難しい : 活動力 72 / ポイント 798
★5 ダンジョン
簡単 : 活動力 21 / ポイント 160
普通 : 活動力 42 / ポイント 360
難しい : 活動力 84 / ポイント 840

[ポイント報酬]
★1 ダンジョン
2500P : GOLD 20000個
5000P : (ダンジョンの属性) ★3 巨大竜 2個
7500P : (英雄の勢力) ウルトラエッグ 1個
10000P : ★6 英雄 1名
★2 ダンジョン
3750P : GOLD 40000個
7500P : (ダンジョンの属性) ★3 巨大竜 3個
11250P : (英雄の勢力) ウルトラエッグ 2個
15000P : ★6 英雄 1名
★3 ダンジョン
5000P : GOLD 60000個
10000P : (ダンジョンの属性) ★4 巨大竜 2個
15000P : (英雄の勢力) ウルトラエッグ 3個
20000P : ★4 レア英雄 1名
★4 ダンジョン
6250P : GOLD 80000個
12500P : (ダンジョンの属性) ★4 巨大竜 3個
18750P : (英雄の勢力) ウルトラエッグ 4個
25000P : ★4 レア英雄 1名
★5 ダンジョン
7500P : GOLD 100000個
15000P : (ダンジョンの属性) ★4 巨大竜 4個
22500P : (英雄の勢力) ウルトラエッグ 5個
30000P : ★4 レア英雄 1名


【5】オススメチーム
(1) 新規英雄 オススメチーム追加
分類 : アリーナ オススメチーム
名前 : 猛毒感染
陣形 : 防御陣
英雄 : <前方> エルフィ(リーダー), バレンタイン, メテウス, イザベル  <後方>グリフ, アイン


【6】改善事項
(1) アリーナ UI
[時間表示]
上段に表示される'秒'下部に'sec'テキストを表示

[チームゲージ表示]
英雄 HP下部にある'ターンゲージ'の右側に'ターンカウント'追加
ターンは0から始まり最初の攻撃が1ターン, 以降ターン毎にカウント
ターンの数字は最大2桁まで表示

[ダメージ表示]
防御膜にかかる時
既存 : 回避時と同じ'MISS'表示される
改善 : 防御膜にかかる際は'MISS'ではなく'GUARD'表示される

攻撃が弱く'0'が表示される場合 (弱化状態にかかり、体力がほとんど残ってない状態)
既存 : 回避時と同じ'MISS'表示される
改善 : ダメージ数字'0'が表示される

無敵状態の敵からダメージを受けた時
既存 : ダメージ数値は一般状態と同じく表示されるが、体力が減らないため混同の可能性がある
改善 : 無敵状態の時はダメージが減らないため、ダメージ数値'0'が表示

(2) 究極進化 斉天大聖 シューティング タグスキル
既存 : 分身維持時間がウェーブが過ぎる間にも持続
改善 :ウェーブが過ぎる間には分身維持時間が停止する
(例 : タグスキル使用後 4秒経過してからウェーブ移動をすると、
分身維持時間が6秒から次のウェーブ開始まで停止され、ウェーブが開始すると維持時間が再度進行)


【7】アリーナ進行変更
(1)費用変更
既存 : ルビー 500個
変更 : GOLD 1,000,000個


【8】不具合修正
(1) バレンタイン
  • [アリーナモード] 基本スキル1 <黒竜の剣> 25%の確率で空間を切り敵一定範囲に200% のダメージ, 50% の確率で呪い誘発
既存 : 全体包囲に適用
修正 : 一定包囲に適用 (= 左, 右, 上, 下, 対角線上の英雄まで適用)

(2) ギルド戦
既存 : 初参戦のユーザー様が「ギルド戦」タップ時、'配置された英雄がいない'と表示され、ギルド関連情報欄が出力されずフリーズする現象
修正 : 初参戦のユーザー様が「ギルド戦」タップ時、正常に起動


【9】バランス修正
(1)カイ
<百発百中> [リーダースキル : アリーナ/スーパーアリーナ]
既存 : 火属味方の致命打攻撃力 80%増加
修正 : 火属味方の致命打攻撃力 80%増加, 火属味方が溶解状態の敵に攻撃時、回避及び反射不可

<ラーバストーム> [タグスキル : アリーナ/スーパーアリーナ]
既存 : 敵 1名を攻撃し、最大体力の50%に該当する回避及び反射不可ダメージ(防御力/致命打/属性効果 無効), 100%の確率で溶解誘発
修正 : 敵 1名を5連続で攻撃し、最大体力の50%に該当する回避及び反射不可ダメージ(防御力/致命打/属性効果 無効), 100%の確率で溶解誘発

(2)状態異常
[溶解]
既存 : 敵英雄から受けるダメージ 35%増加 / 攻撃速度 75%減少 / 5秒維持
修正 : 敵英雄から受けるダメージ 50%増加 / 攻撃速度 75%減少 / 5秒維持


【10】アリーナ陣形変更
(1) 費用変更
既存 : ルビー 500個
変更 : GOLD 1,000,000個


【11】アリーナバージョンアップ
(1) 再観覧不可
不具合修正(バレンタイン)及びバランス修正(カイ)がアップデートされる際、
アップデート以前のプレイの再観覧にて結果(勝/負)が異なって出力される可能性もあります。

25日のアップデート以降、以前のプレイを再観覧不可

[告知]
再観覧による不具合修正により過去の再閲覧不可能となります。

2017年1月25日

1.究極進化英雄の追加

  • カイン

[リーダースキル]
<覇道的槍術>シューティング:火属性英雄の攻撃速度が30%増加
<バーサーカー軍団>アリーナ:カオス英雄の体力が30%以下になると3ターンの間、バーサーカー状態で攻撃
<バーサーカー軍団>スーパーアリーナ:カオス英雄の体力が30%以下になると3ターンの間、バーサーカー状態で攻撃

* 新規状態効果 - 「バーサーカー」
 スキル使用不可の効果にかかっていても発動できる。
効果発動時にすべての状態異常を解除する。
感電と拘束の状態異常に免疫。
攻撃力、攻撃速度、クリティカル率、クリティカル攻撃力が100%増加
バーサーカーの攻撃は回避不可
ターンことに、行動が終了するとき体力最大値の5%の体力が減少(死亡することはない)

[一般スキル1]
<連鎖爆発>シューティング:2秒ごとに槍を振り回して前方に1200%のダメージの連鎖爆発を8回発生
* 究極進化以外の等級でも発生周期を2.5秒→2秒に修正
<連鎖爆発>アリーナ:30%の確率で連鎖爆発を起こし、敵全体に180%のダメージ
<連鎖爆発>スーパーアリーナ:30%の確率で連鎖爆発を起こし、敵全体に180%のダメージ(再利用可能なターン:4、消費マナ:6)

[一般スキル2]
<燃えさかる矛>シューティング:10%の確率で火傷を誘発する爆発型クリティカル攻撃発生
* 究極進化以外の等級でも発生確率を2倍に修正
<燃えさかる矛>アリーナ:35%の確率で爆発型の炎を発射して一定範囲の敵に250%のダメージ。また100%確率で火傷誘発
<燃えさかる矛>:スーパーアリーナ:35%の確率で爆発型の炎を発射して一定範囲の敵に250%のダメージ。また100%確率で火傷誘発(再利用可能なターン:3、消費マナ:5)

[タグスキル]
<竜騎士の号令>シューティング:チームの攻撃速度が25%増加。(20秒間持続)
<竜騎士の号令>アリーナ:3ターン間すべての味方の攻撃速度2倍増加
<竜騎士の号令>スーパーアリーナ:3ターン間すべての味方の攻撃速度2倍増加 (再利用可能なターン:3、消費マナ:5)


  • レア

[リーダースキル]
<取り巻く火炎>シューティング:火属性英雄の致命打攻撃力80%増加
<取り巻く火炎>アリーナ:開始時、火属性味方軍の致命打攻撃力が80%増加
<取り巻く火炎>スーパーアリーナ:開始時、火属性味方軍の致命打攻撃力が80%増加

[一般スキル1]
<エクスプロージョン>シューティング:2秒毎に前方のスペースを爆発させ1600%のダメージ。40%の確率で火傷を誘発
<エクスプロージョン>アリーナ:25%の確率で熱気を爆発させランダムで敵2体に300%のダメージ、100%の確率で火傷誘発
<エクスプロージョン>スーパーアリーナ:熱気を爆発させランダムで敵2体に300%のダメージ、100%の確率で火傷誘発(再使用可能なターン : 5, 消費マナ : 9)

[一般スキル2]
<滅竜魔法:インフェルノ>シューティング:1秒ごとに敵の位置に炎球4個を発射して、合計600%のダメージ
<滅竜魔法:インフェルノ>アリーナ:40%の確率で敵1人を燃やして4000ダメージ(防御力無視)
<滅竜魔法:インフェルノ>スーパーアリーナ:40%の確率で敵1人を燃やして4000ダメージ(防御力無視、後方打撃可能) (再利用可能なターン:4、消費マナ:5)

[タグスキル]
<滅竜魔法 : ブレイズ>シューティング:爆発を起こす魔法陣に中央の敵に2000%のダメージ。さらに火傷誘導
<滅竜魔法 : ブレイズ>アリーナ:強力な火炎魔法で敵全体に100%のダメージ、100%の確率で火傷誘発
<滅竜魔法 : ブレイズ>スーパーアリーナ:強力な火炎魔法で敵全体に100%のダメージ、100%の確率で火傷誘発 (再利用可能なターン:5、消費マナ:5)



2.チームボーナスの変更

  • 新規チームボーナスの追加
<闇の報復>
発動英雄:カイン、イザベラ、セツカのうちの2人
発動効果:光属性の英雄に与えるダメージ100%増加

  • 既存チームボーナスの修正
<天上の祝福II>
発動英雄:「リュウガ、パンドラ」→「リュオガ、パンドラ、レアの中の2人」
発動効果:クリティカル防御力+1000、攻撃速度+30%



3.降臨ダンジョン新規シーズン

  • 期間
シーズン15:2017年2月2日 ~ 2月15日

  • 開放ダンジョン
★5ダンジョン:リュウガ
★4ダンジョン:ミシェル
★2ダンジョン:イシス
★1ダンジョン:ドレクタン
★1ダンジョン:ルシア



4.推薦チームシステムの実装
  • 内容
プレイヤーへ<ボス戦>、<無限ダンジョン>、<アリーナ>各コンテンツにおける
お勧めチームの組み合わせをガイドする機能が追加されます。



5.ギルド戦の変更

  • リーグ戦
期間:27日間 → 15日間
休憩日:毎週火曜日 → なし

[マッチング方式]
攻撃ギルドは全員参加可能。防御ギルドは攻撃ギルドの人数と同じ人数だけ参加可能。

  • トーナメント
参加ギルド:16 → 32

[疲労度システム]
疲労度がない時に出場:疲労度2段階になる
疲労度がある時に出場:疲労度+1段階
疲労度がある時に出場していない:疲労度-1段階

  • スケジュール
毎月 1日~15日:リーグ戦進行
毎月16日   :休憩日
毎月17日~21日:トーナメント進行
毎月22日~末日:次シーズンのギルド戦参加申し込み期間

  • UI
各情報と進行をより認知しやすくなるようギルドUIが変更されます。


6.ニックネーム変更券の配布
  • 内容
ギルドを変更するプレイヤーと新たに加入したプレイヤーがギルドニックネームを変更できるよう、<ニックネーム変更券>を1枚配布します。

対象:全てのプレイヤー
有効期間:30日


7.プレミアム英雄ガチャの変更

  • ピックアップガチャの確率調整
ピックアップ英雄の登場確率を1.5倍に調整。

  • 英雄ガチャ確定報酬の変更
15回:★5英雄ガチャ券 → 変更なし
30回:★5英雄ガチャ券 → ★6英雄ガチャ券
45回:★6英雄ガチャ券 → 英雄超越祝福書
60回:★5英雄ガチャ券 → ★5英雄進化券
75回:★5英雄ガチャ券 → ★6英雄進化券
90回:英雄超越祝福書 → 変更なし


8.その他改善点

  • アリーナ、スーパーアリーナの<訪問>ボタンから、チームボーナスと保持英雄が閲覧できるようになります。


9.不具合の修正

  • アリーナスキルにて、[攻撃力orクリティカル率orクリティカル攻撃力]を数ターン間上げてくれるスキル効果が、最後のターンで適用されない現象を修正

[スキルリスト]
イシス:波の詠(4ターンの間、味方3人(ランダム)の攻撃力15%増加)
ネルピーム:悪魔のキス(4ターンの間、後方の味方2人(ランダム)のクリティカル率10%増加)
イルナ:猫の恩返し(2ターンの間、前方すべての味方のクリティカル率10%増加)
アイヴィー:覚醒胞子(2ターンの間、すべての味方のクリティカル率5%増加)
ベラ:鳥肌の立つ笑み(2ターンの間、すべての味方のクリティカル攻撃力50%増加)
エイダ:殲滅(5ターンの間、氷結状態の敵にクリティカル攻撃力50%増加)
ヒナ:遊戯の楽しさ(2ターンの間、すべての味方のダメージ50%増加)
セレナ:背水の陣(2ターンの間、すべての味方のクリティカル攻撃力50%増加)
ミネルバ:セイントの光(3ターンの間、前方の味方が敵に与えるダメージ15%増加)
アイリス:黄道の信託(4ターンの間、味方3人(ランダム)のクリティカル率10%増加)
ユリ:女神のハーモニー(2ターンの間、すべての味方のクリティカル率5%増加)

  • 本来表示されないタイミングで表示されていた<ギルド加入>、ギルド創設画面の<ギルド戦[BETA]マーク>を削除

  • 終了したイベントマークが表示される問題を修正

2017年1月12日

1.降臨ダンジョン新シーズンの開始

  • 期間
シーズン 14:2017年1月19日~2017年2月1日

  • 開放ダンジョン
★5ダンジョン:パンドラ
★3ダンジョン:カイン
★2ダンジョン:アスラ
★1ダンジョン:イグニス
★1ダンジョン:エルシス

  • 連携英雄
[リュウガ]がチームに含まれている場合、
★5パンドラダンジョンにて、追加ポイントを獲得できます。
* Lv1-Lv35=25%増加。以降はLV1につき3%ずつ増加し、最大130%。



2.英雄デザインの復刻

  • コスチューム
オリジナルコスチューム全16種の販売が再開されます。
* 現在販売されているコスチュームも継続販売

クレア:<夏の誘惑>
カルシアナ:<勝利の女神>、<キャット・ザ・ハロウィン>
ナタリー:<法の執行者>
ネルピーム:<純白の聖女>、<サンタガール>
ブラッディマリー:<血の女王>、<サンタガール>
エリー:<ピンクキャット>
レア:<海辺の薔薇>
シルビア:<海辺の女>
イルナ:<レッサーパンダ>
スカルライン:<メディカル少女>
アイヴィー:<ヒップホップガール>
ベラ:<危険な誘惑>、<x-maxの誘惑>


  • 基本衣装
英雄17人の修正前の基本衣装が、コスチュームとして無料で販売されます。
* オプションは、デフォルトの衣装と同期

レイラ
ピラタ
イシス
カルシアナ
ルシア
ナタリー
ライミ
ネルピーム
エリー
レア
イルナ
スカルライン
アイヴィー
ベラ
ヒナ
ミネルバ
セツカ


3.不具合の修正

  • ボス「ベルナ」戦にて、巨大ビームのエフェクトが消えた後に判定が残っている問題を修正

  • 「ミナホ」の被撃点が右側に偏っていることを調整

  • アリーナランキング上位者のルーン情報を確認する際、表記が途切れてしまう問題を修正

  • 英雄合成、超越、覚醒画面で材料英雄の詳細情報確認したのち、再び英雄の詳細情報を確認するとクラッシュする現象を修正

  • 暗黒ダンジョンが新シーズン開始時に初期化されず、報酬を受けることができなかった問題を修正
* 本問題の補填については、告知下部に記載

  • ギルド戦のチーム管理画面にて、<ルーン装着情報>が正常に表示されない現象を修正

  • 回避確率を上昇させるチームボーナスの数値が間違って表記されている現象を修正
* 実際の適用には異常なし

<火の起源>:アリーナ専用
英雄:イグニス、デルピノ
効果:回避確率が2倍に増加

<包囲の達人>:アリーナ専用
英雄:ナッシュ、アベル
効果:回避確率が1.5倍に増加



4.クリスマスコスチュームに関する補填対応の実施

  • 内容
2016年クリスマスコスチュームを事前に購入したユーザーが、イベント報酬のクリスマスコスチュームを獲得できなくなる現象に対して、補填対応を実施いたします。

[補填アイテム]
2016年12月22日アップデート ~ 2017年1月4日に、アイリスorロコの2016年クリスマスコスチュームを購入したプレイヤーへ、購入方法に応じたアイテムを補填。

①ルビーで購入 → ルビー200個
②コスチュームチケットで購入 → コスチュームチケット1枚



5.暗黒ダンジョンの不具合に関する補填対応の実施

  • 内容
暗黒ダンジョンが新シーズン開始時に初期化されず、報酬を受けることができない不具合が発生しておりました。
そのため、補填対応を実施いたします。

[補填アイテム]
2016年11月17日アップデート ~ 2017年1月12日に、本不具合の影響で獲得できなかった回数分だけ、報酬を配布。
* ひとつのステージでもクリアしていた場合、その難易度をクリアしたものとみなされます

2016年12月22日

1.新規英雄の追加

  • リュウガ/ペンドラゴン/闇/限定レア/アリーナ特化

[シューティングスキル]
リーダースキル「処罰者」:[チーム]闇属性の英雄のクリティカル率10%増加
基本スキル1 「竜神剣」:[個人] 3秒ごとに貫通性能の剣気を発射して、合計1800%のダメージ
基本スキル2 「封印」:[個人] 15%の確率でランダム方向斬りをして800%のダメージ
タグスキル「一閃」:[個人]敵全体を切り裂いて4000%のダメージ

[アリーナ・スーパーアリーナスキル]
リーダースキル「処罰者」:[チーム]闇属性の英雄のクリティカル率10%増加
基本スキル1 「竜神剣」:[個人] 25%の確率で貫通性能の剣技を発射して1列に300%のダメージ
基本スキル2 「封印」:[個人]一般打撃の時に敵の体力に応じて一定確率で敵1人を異次元の世界に封印(敵の体力が少ないほど発動確率増加)
タグスキル「一閃」:[個人]敵全体を攻撃して、最大体力の15%に相当する回避不可ダメージ。また、100%呪い誘発及び一定確率で封印

* 新規スキル「封印」
敵を異世界に送るスキル(即死)で
無敵状態などを無視し、回避することができない
敵の残り体力が少なければ少ないほど発動確率が増加し、体力が1%未満である場合100%発動


  • スズノ/ペンドラゴン/闇/レア英雄/アリーナ特化

[シューティングスキル]
リーダースキル「竜の巫女」:[チーム]闇属性の英雄が攻撃時、5%の確率で呪い誘発及び呪い状態の敵に15%の追加ダメージ
基本スキル1「抗魔の陣」:[チーム]チーム全体の攻撃速度25%増加
基本スキル2「神踊り」:[個人]5%の確率で、水平斬りで600%のダメージ
タグスキル「太古の結界」:[チーム]チーム全体にダメージ100%増加(15秒間持続)

[アリーナ・スーパーアリーナスキル]
リーダースキル「竜の巫女」:[チーム]闇属性の英雄が攻撃時、15%の確率で呪い誘発及び呪い状態の敵に50%の追加ダメージ
基本スキル1「抗魔の陣」:[チーム]後方の味方の攻撃速度12%増加
基本スキル2「神踊り」:[個人]35%の確率で敵を1列に弱体化誘発
タグスキル「太古の結界」:[チーム]3ターンの間、前方味方が受けるダメージ30%減少。また、25%の確率で前方の味方を攻撃した敵に弱体化誘発

* 新規状態異常「弱体化」
弱体化にかかったキャラクターは、残りの体力が少ないほど敵に与えるダメージが減少し、相手から受けるダメージは増加します。(最大90%)
効果時間は5秒


2.チームボーナスの変更

  • 新規チームボーナスの追加
<天上の祝福Ⅱ>:アリーナ専用
英雄:リュウガ、パンドラ
効果:クリティカル防御力+1000、攻撃速度+30%

<集中防御陣>:アリーナ専用
英雄:リュウガ、レア、パンドラ、スズノの内の3人
効果:集中免疫、防御力+200%

<火傷誘発者Ⅳ>:アリーナ専用
英雄:パンドラ、レア
効果:攻撃時、20%の確率で火傷誘導および火傷状態の敵にダメージ+200%

<弱体化誘発者>:アリーナ専用
英雄:リュウガ、スズノ、ガブリエルの内の2人
効果:攻撃時、15%の確率で弱体化誘発および弱体化状態の敵にダメージ+300%

<竜の結界>:アリーナ専用
英雄:リュウガ、スズノ、ロコの内の2人
効果:ペンドラゴン英雄から受けるダメージを50%減少


3.降臨ダンジョン新シーズンの開始

  • 期間
シーズン13:2017年1月5日 ~ 2017年1月18日

  • 開放ダンジョン
★4ダンジョン:リン
★3ダンジョン:カイン
★2ダンジョン:エイダ
★2ダンジョン:アスラ
★1ダンジョン:スカルライン


4.暗黒ダンジョンの変更

  • 英雄回復と復活機能の追加
回復:体力が100%回復
復活:体力が100%回復し、出場可能状態に変更(友達英雄含む)

[使用回数制限]
回復:制限なし
復活:ダンジョンごとに1シーズン(1週間)合計5回まで

[価格]
回復:ルビー20個
復活:ルビー50個

  • シーズンの初期化
本アップデート後に初期化されますが、
クリスマスに合わせ、12月26日0時にもう一度初期化されます。


5.ストーリークエストの変更

  • ストーリーの追加
イザベラ
ガイウス

  • 組み合わせストーリーの追加
[封印する者]:★5レクシオン + ★5ハラン
[異変の開始]:★5ヒナ + ★5アルテオン
[強者を求む者]:★5斉天大聖 + ★5カイン

  • UIの改善
勢力別分類を追加し、ストーリークエストを保有している英雄は、前方に位置するように変更


6.レアフェスティバルの開催

  • 内容
期間中、最初にガチャで引いたレア英雄は、
必ず指定のレア英雄が出現します。

[リュウガ]
期間:2016年12月22日 ~ 12月24日

[アイリス]
期間:2016年12月25日~12月27日

[スズノ]
期間:2016年12月28日~12月30日

[ハナビ]
期間:2016年12月31日~2017年1月2日

[ハラン]
期間:2017年1月3日~1月5日

[バレンタイン]
期間:2017年1月6日~1月8日

[ガブリエル]
期間:2017年1月9日~1月11日

* 各期間ごと、初回のレア英雄に適用されます


7.ルーン育成の変更

  • ルーン精錬値MAX表示
<メインオプション>と<サブオプション>をすべて最大値まで超越製錬するとルーンアイコンにMAX表示されるようになります。
ルーン再錬磨画面で、<メインオプション>と<サブオプション>の超越製錬ができる最大値を表示。

  • ルーン超越製錬拡張
<メインオプション>:★6ルーンの限界値が160 → 200に拡張
<サブオプション> :★6ルーンの限界値が140 → 180に拡張

  • レイドルーン:★6を追加
レイド材料を使用して、★6ルーンを製作できます。
* ランダム制作のみ可能
* 既存の★4、★5と同じく再研磨は不可能

[攻撃ルーン]
<メインオプション>:攻撃力増加
<サブオプション >:(攻撃速度/クリティカルダメージ増加/ボスに与えるダメージ増加)の中からランダム1種

[防御ルーン]
<メインオプション>:防御力増加
<サブオプション> :(ボスから受けるダメージ減少/一定確率で攻撃回避/一定確率で反撃)の中からランダム1種

[コスト]
★6レイドルーン<ランダム製作>:目5個 + ハート25個 + 125万GOLD


8.ピンのショップの変更

  • 商品の追加
[究極進化エンブレム]
ペンドラゴンエンブレム 10個
セイントエンブレム 10個
カオスエンブレム 10個

価格:ルビー100個


[究極強化石]
火属性強化石 10個
水属性強化石 10個
木属性強化石 10個
闇属性強化石 10個
光属性強化石 10個

価格:ルビー35個


  • 既存商品価格の調整
★5一般ルーン基準価格を990,000GOLD → 695,000GOLDに調整


9.コスチュームの追加

  • ロコ
ルドルフライダー
価格:ルビー200個

  • アイリス
夢が叶う
価格:ルビー200個


10.その他

  • アリーナガイド内容の変更と追加

  • 英雄ウィンドウにルーン着用情報を表示
* 英雄管理画面より、ON/ OFF可能

  • ヘブニアの祝福の変更
[用途の拡張]
ヘブニアの祝福を一定数所持していると、様々なアイテムを購入できます。

ヘブニアの祝福10個所持 → ルビー20個:★3強化ルーン
ヘブニアの祝福20個所持 → ルビー50個:★4昇級ルーン
ヘブニアの祝福30個所持 → ルビー100個:★5レアルーン選択券
ヘブニアの祝福40個所持 → ルビー150個:★5昇給ルーン

これらのアイテムは1度のみ購入することができ、
下記アイテムの購入により、全ての購入回数が初期化されます。

ヘブニアの祝福50個+ルビー200個:★6レア英雄ガチャ券


[取得方法の変更]
暗黒ダンジョンの最後ステージクリア時にのみ獲得するように変更
* シナリオクリア時に低確率で獲得できる仕様を削除


[取得量の変更]
暗黒ダンジョンの最後ステージクリア時に獲得する量が増加。

簡単1 :2個 → 3個 *追記
簡単2 :3個 → 4個 *追記
通常2 :4個 → 5個
難しい1:4個 → 6個
難しい2:4個 → 7個
地獄1 :4個 → 8個
地獄2 :4個 → 9個

* また、所有可能数が100個に制限されます


[所有数の初期化]
本変更が行われるにあたり、ヘブニアの祝福所有数が初期化され、
数に応じた★4レア英雄ガチャ券が配布されます。

50個以下 :1枚
51~100個:2枚
101個以上:3枚


11.不具合の修正

  • スーパーアリーナにて、前方または後方を対象とする<バフ>スキルが、
その列の英雄がすべて死亡すると発動しなかった問題を、すべて死亡するとほかの列に発動するように修正

  • アリーナランキングでユーザ情報を確認する際、<攻撃陣>表示情報が異常に出力された問題を修正

  • 復数攻撃するスキル発動時に、<集中>状態の英雄に攻撃が2回入る現象を修正

  • ★6ライミのタグスキル<感電免疫>が発動しても、味方が感電にかかる現象を修正

  • 一部スキルの説明に後方打撃が可能であることが記載されていないのを修正

究極進化ピラタ<集中砲撃>:アリーナ/スーパーアリーナ
究極進化エルシス<完全氷結>:アリーナ/スーパーアリーナ
ミナホ<狐火>:スーパーアリーナ
バレンタイン<深淵の審判>:スーパーアリーナ

2016年12月1日

1.新規究極進化英雄の追加

  • レクシオン

[リーダースキル]
変更なし

[基本スキル1]
<雷帝の剣>シューティング:1秒ごとに560%のダメージの多段ヒットする雷剣を発射。一定確率で敵感電

[基本スキル2]
<解き放たれた稲妻>シューティング:10%の確率で900%ダメージの雷を召喚。感電状態の敵に200%のダメージ。
<解き放たれた稲妻>アリーナ:クリティカル時に200%ダメージの爆発型の雷を召喚。100%感電誘発。
<解き放たれた稲妻>スーパーアリーナ:クリティカル時に200%ダメージの爆発型の雷を召喚。100%感電誘発。


[タグスキル]
<ライトニングインパクト>シューティング:強力な雷を中央に10回打ち下ろして総3000%のダメージ
<ライトニングインパクト>アリーナ:敵全体に150%のダメージ。50%の確率で感電誘発
<ライトニングインパクト>スーパーアリーナ:敵全体に150%のダメージ。50%の確率で感電誘発(再利用可能なターン:3、消費MP:5)


2.究極強化上限の拡張

  • 内容
強化の上限が[+10]から[+12]に拡張されます。

[必要経験値]
  1. 10 → +11:77440経験値
  2. 11 → +12:92160経験値

[必要強化石]
  1. 10→+11
材料英雄が0超越:強化石 30個
材料英雄が1超越:強化石 60個
材料英雄が2超越:強化石 90個
材料英雄が3超越:強化石120個
材料英雄が4超越:強化石150個
材料英雄が5超越:強化石180個
材料英雄が覚醒 :強化石210個

  1. 11→+12
材料英雄が0超越:強化石 35個
材料英雄が1超越:強化石 70個
材料英雄が2超越:強化石105個
材料英雄が3超越:強化石140個
材料英雄が4超越:強化石175個
材料英雄が5超越:強化石210個
材料英雄が覚醒 :強化石245個


3.限定レア英雄フェスティバルの開催

  • 内容
期間中、最初にガチャで引いたレア英雄は、
必ず指定の限定レア英雄が出現します。

[セツカ]
期間:2016年12月1日~12月3日

[パンドラ]
期間:2016年12月4日~12月6日

[ナッシュ]
期間:2016年12月7日~12月9日

[ロコ]
期間:2016年12月10日~12月12日

[ベルナ]
期間:2016年12月13日~12月15日

[イザベラ]
期間:2016年12月16日~12月18日

[ティアナ]
期間:2016年12月19日~12月21日

* 各期間ごと、初回のレア英雄に適用されます


4.ストーリークエストの追加

  • 対象英雄
ナッシュ
セレナ
シリウス
★5カルディン+★5ザラックス+★5ネルピーム
★5ユリ+★5ダミアン
★5ユリ+★5ミネルバ


5.アリーナ陣形の変更

  • 陣形レベルの拡張
陣形レベルの上限が20から25に拡張されます。

[レベルアップ費用]
20レベル→21レベル:ポイント1200 or ルビー1200個
21レベル→22レベル:ポイント1450 or ルビー1450個
22レベル→23レベル:ポイント1750 or ルビー1750個
23レベル→24レベル:ポイント2100 or ルビー2100個
24レベル→25レベル:ポイント2500 or ルビー2500個

【陣形初期化費用]
ルビー500個
* 1度のみ陣形レベルを無料で初期化できるようになります

  • 新規陣形の追加
6番目の陣形「攻撃陣」が追加されます。

[前方2体:体力増加]
陣形Lv1:5%増加 ~ 陣形Lv25:125%増加

[後方4体:攻撃力増加]
陣形Lv1:3%増加 ~ 陣形Lv25: 75%増加


6.降臨ダンジョン新シーズンの開始

  • 期間
シーズン 11:2016年12月 8日~2016年12月21日
シーズン 12:2016年12月22日~2017年 1月 4日

開放ダンジョン
[シーズン 11]
★4ダンジョン:リン
★3ダンジョン:レクシオン
★3ダンジョン:ダミアン
★2ダンジョン:エリン
★1ダンジョン:ルシア

[シーズン 12]
★5ダンジョン:ナッシュ
★4ダンジョン:ガイウス
★3ダンジョン:ベラ
★2ダンジョン:デッカード
★1ダンジョン:デルピノ


7.ゲームバランスの調整

  • 状態異常の調整
アリーナ<感電>:持続時間変更[1秒]→[2秒]

  • チームボーナスの変更
アリーナ<守護者>:発動英雄「ダミアン・ガブリエル」→「ダミアン・ガブリエル・セインのうち2人]

  • 新規チームボーナスの追加
アリーナ<天上の祝福>
発動効果:クリティカル防御力+1000、攻撃速度+30%
発動英雄:レクシオン・ロコ・ティアナ

  • スキル効果の変更
【ティアナ】
基本スキル <太陽のガントレット>アリーナ
既存:25%の確率で拳が空から撃ち落として敵1列に200%のダメージ
変更:35%の確率で拳が空から撃ち落として敵1列に250%のダメージ

基本スキル2 <太陽の盾>アリーナ
既存:30%の確率で盾を投げ敵1人に300%のダメージ、3秒間スキル発動不可
変更:30%の確率で盾を投げ敵1人に500%のダメージ、5秒間スキル発動不可

【ベルナ】
タグスキル<光の鎖>アリーナ
既存:光の鎖を召喚して、後方の敵に100%のダメージ、50%の確率で3秒間スキル発動不可
変更:光の鎖を召喚して、後方の敵に100%のダメージ、50%の確率で5秒間スキル発動不可


8.その他の改善点

  • 英雄販売時、レア・限定レア英雄は自動選択から除外されるようになります。
* 強化用巨大竜も自動選択から除外(★1~★4)

  • ルーン販売時、レア・強化ルーン・昇給ルーンは自動選択から除外されるようになります。
また、<低等級自動選択>の仕様は以下のとおりとなります。
ルーンを選択していない状態 → 最も低等級のルーンを選択
ルーンを1つ以上選択している状態 → 選択ルーンの中で最も低等級のルーンを選択
ルーンを1つ選択している状態 → 選択ルーンと同等級のルーンを選択


9.不具合の修正

  • ルーン超越時に★5昇給ルーンが材料として選択できた問題を修正

  • ルーン刻印をした英雄を強化材料に入れてまた外すと、ルーンは解除されるが刻印は維持される問題を修正

  • ルーン刻印をした英雄を変換直前に停止すると、ルーンは解除されるが刻印は維持される問題を修正

2016年11月17日

1.新規英雄の追加

  • ティアナ:限定レア/セイント/光属性/アリーナ特化

[シューティング]
リーダースキル「騎士団長の位相」:[チーム]光属性英雄の攻撃力50%増加
基本スキル1「太陽のガントレット」:15%の確率で400%のダメージを与える拳が空から召喚
基本スキル2「太陽の盾」:3秒ごとに貫通性の盾を6個を投げて総1200%のダメージ。一定確率で感電。
タグスキル「狂奔する太陽の騎士」:太陽のガントレット発動確率とダメージが3倍(10秒間)

【アリーナ・スーパーアリーナ]
リーダースキル「騎士団長の位相」:[チーム]光属性英雄の攻撃力50%増加
基本スキル1「太陽のガントレット」:[個人] 15%の確率で400%のダメージを与える拳を空から召喚して敵1列に200%のダメージ
基本スキル2「太陽の盾」:[個人] 30%の確率で盾を投げ敵1人に300%のダメージ。また、3秒間スキル発動不可能
タグスキル「狂奔する太陽の騎士」:[個人]敵1人に最大体力の50%に相当する、防御力・クリティカル・属性効果無視の回避不可ダメージ。100%の確率で集中誘発


  • ガブリエル:レア英雄/セイント/闇属性/アリーナ特化

[シューティング]
リーダースキル「宿命」:[チーム]セイント英雄のクリティカル率10%増加
基本スキル1「暗黒のコミットメント」:[チーム]チームの攻撃力40%増加
基本スキル2「グランドクロス」:12%の確率で250%ダメージの十字斬り
タグスキル「闇の中の光」:[チーム]チーム全体に与えるダメージ100%増加(15秒間持続)

【アリーナ・スーパーアリーナ]
リーダースキル「宿命」:[チーム]セイント英雄のクリティカル率10%増加
基本スキル1「暗黒のコミットメント」:[チーム]全体味方の攻撃力20%増加
基本スキル2「グランドクロス」:[個人]30%の確率の防御力無視の貫通型十字斬りで3000ダメージ。50%の確率で混乱誘発
タグスキル「闇の中の光」:[チーム]3秒間、すべての味方が受けるダメージ30%減少。3秒間のすべての味方の攻撃速度100%増加


2.チームボーナスの追加

  • 既存英雄
①覚醒 - 70レベル英雄3人(シューティング)/ 6人(アリーナ)
攻撃力+ 30%、防御力+ 30%、体力+ 30%

②究極強化1段階~5段階 - 究極強化英雄3人(シューティング)/ 6人(アリーナ)
1段階:攻撃力+ 4%、防御力+ 4%、体力+ 4%
2段階:攻撃力+ 8%、防御力+ 8%、体力+ 8%
3段階:攻撃力+ 12%、防御力+ 12%、体力+ 12%
4段階:攻撃力+ 16%、防御力+ 16%、体力+ 16%
5段階:攻撃力+ 20%、防御力+ 20%、体力+ 20%

③波の疾走 - ミシェル、アイリス、イシス、エイダの内の3人
シューティング:10ウェーブ突破ごとに攻撃力10%増加(最大100%)

④漆黒の疾走 - ブラッディマリー、ネルピーム、ジード、リッキーの内の3人
シューティング:10ウェーブ突破ごとに攻撃力10%増加(最大100%)

⑤炎の疾走 - リン、ピン、リノン、ネルピームの内の3人
シューティング:10ウェーブ突破ごとに攻撃力10%増加(最大100%)

⑥火傷誘発者Ⅲ - イグニス、レア、ヘレン
アリーナ:攻撃時15%の確率で火傷誘導および火傷状態である敵にダメージ100%増加

⑦中毒誘発者Ⅱ - シリウス、メテウス、ミネルバ
アリーナ:攻撃時15%の確率で中毒誘導および中毒状態である敵にダメージ100%増加

⑧感電誘発者Ⅱ - ドレクタン、エリン、レクシオン
アリーナ:攻撃時15%の確率で感電誘導および感電状態である敵にダメージ100%増加

⑨混沌誘発者Ⅱ - ミナホ、ハラン、デルピノ
アリーナ:攻撃時15%の確率で混沌誘導および混沌状態である敵にダメージ100%増加

⑩集中攻撃陣Ⅲ - ガイウス、スウィーニー、ドレクタン
アリーナ:攻撃時15%の確率で集中誘導および集中状態である敵にダメージ100%増加

⑪兄弟 - カイン、アベル
アリーナ:攻撃力+ 50%

⑫知恵比べ - ミナホ、カルシアナ
アリーナ::防御力+ 100%

⑬闇のオーラ - デルピノ、スウィーニー、カルディン
アリーナ:クリティカル攻撃力+ 80%

⑭三派激突 - イグニス、シリウス、カルディン
アリーナ:クリティカル率+ 10%

⑮天空の海賊団Ⅱ - ヘレン、ピラタ
アリーナ:攻撃速度+ 30%


  • 新規英雄

①連続攻撃陣 - レクシオン、ティアナ、ガブリエル、ロコ
アリーナ:20%の確率で2回連続行動(スーパーアリーナでは2回行動時の消費マナ50%減少)
* 通常アリーナの場合、一般攻撃時に発動します。

②混沌免疫 - ティアナ、ガブリエル、レクシオン
アリーナ:混沌に免疫

③プロテクター - ガブリエル、ダミアン
アリーナ:3秒ごとに体力10%回復

④呪い誘発者Ⅲ - ガブリエル、デルピノ
アリーナ:15%の確率で攻撃時、呪い誘発および呪い状態の敵にダメージ+100%

  • 既存チームボーナスの調整
①暗い部分 - ジード、ブラッディマリー
共通:クリティカル攻撃力40%→80%

②地獄の君主 - メカロン、ベラ
共通:攻撃力25%→50%

③善と悪 - ネルピーム、シルビア
共通:攻撃力25%→50%

④復讐者 - ジード、リノン
共通:クリティカル攻撃力40%→80%

⑤致命的な毒 - ルシア、ナタリー
共通:攻撃速度15%→30%

⑥異界の存在 - ライミ、ザラックス
共通:防御力50%→100%

⑦沼と森 - ルシア、アイヴィー
共通:攻撃力25%→50%

⑧虐殺者 - リッキー、メテウス
共通:攻撃速度15%→30%

⑨戦士と鍛冶屋 - ルイ、ピン
共通:攻撃力25%→50%

⑩波と雪の華 - イシス、エルシス
共通:クリティカル攻撃力40%→80%

⑪迅速の弓手 - ライラ、エリー
共通:攻撃速度15%→30%

⑫ヴァルプルギスの夜 - ネルピーム、ブラッディマリー、リッキー
共通:クリティカル率5%→10%

⑬遠征隊 - ルイ、クレア、ライラ
共通:クリティカル率5%→10%


3. ピックアップガチャ

  • 内容
対象英雄がガチャから出現する確率が増加します。

【ティアナ】
期間:2016年11月17日 ~ 11月19日

【ガブリエル】
期間:2016年11月20日 ~ 11月22日

【ヒナ】
期間:2016年11月23日 ~ 11月25日

【ハラン】
期間:2016年11月26日 ~ 11月28日

【セレナ】
期間:2016年11月29日 ~ 11月30日


4.ストーリークエストの追加

  • 単独ストーリー
ミネルバ
ベルナ
パンドラ

  • 複合ストーリー
英雄の星:ミシェル、アイリス
謎の事件:アベル、アリー、エイダ


5.暗黒ダンジョンの変更

  • 新しい敵チームを追加

  • ステージ2、ステージ3の難易度を下方調整、またはデッキ変更

  • 「地獄1」の難易度を下方調整

  • 勢力別マップで未進行ステージの情報を確認できるように改善

  • 勢力別マップの上部に「案内」、「中断」、「ヘルプ」ボタン新規作成


6.その他の変更

  • レイド報酬の一括取得機能を追加

  • 英雄/ルーン販売の「自動選択」機能を追加

  • 効果音/背景音のボリューム調整機能を追加

  • チームボーナスを[シューティング/アリーナ/英雄]の3つのタブに分類

  • 初心者が同じ強さのデッキとマッチングするようシステムを改善

  • スーパーアリーナで「基本スキル1」「基本スキル2」がアクティブスキルである場合、
英雄の超越段階によるスキル能力値増加が適用されない問題を修正。
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