アップデート_2015
タグ一覧
>最終更新日時:
更新日
2015年12月24日
下記パッチを適用いたしました。
▼リン
無限ダンジョンでパッシブスキルである攻撃増加効果が
闇属防御ルーンを着用時、反映されない現象の修正。
▼ブラッディマリー
シューティングモード時、光線ユニットのダメージが正常に
反映されていない現象の修正。
▼ベラ
アリーナにおいて、ベラのリーダースキルが適用されない
現象の修正。
▼キャッシュバックキャンペーンバナー
日付表記が「12月23日 59:00」となっている現象の修正。
お客様にはご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
※すでにアプリをご利用されている場合は、アプリの再起動時に適用されます。
今後とも「ドラゴンシューター」をよろしくお願いいたします。
===================================
2015年12月17日
1. ギルドの変更
-ギルド掲示板の実装
ギルド長及びギルドメンバーが利用できるギルド掲示板が実装されます。
* 最大100件まで掲載可能で、制限を超えると登録順に削除されます
* 投稿の修正はできず、削除は作成者とギルド長のみ可能
* 最新の投稿が掲示板の最上段に表示されます
* 自動案内掲示板は手動削除ができません
-ギルド出席の仕様変更
ギルドメニューを開いた際、自動的に出席されるように変更。
-ギルドダンジョンの実装
[基本情報]
ギルドメンバーのみ、1日1回入場可能なスペシャルダンジョン。
難易度は簡単、普通、難しい、ヘルの4種類があり、
クリア時、難易度に応じた GOLD / 功績値 / 貢献ポイントが獲得できる。
クリアに失敗しても入場回数は差し引かれず、再挑戦できます。
討伐券は使用できません。
ギルドGOLDボーナスは適用されますが、GOLD 2倍イベントは適用されません。
[ダンジョンルール]
シューティングモードのダンジョンで、全てのダンジョンは 1wave 2ボス戦闘形式。
勝利条件: 2体のボスを両方倒す (金スライム、銀スライム)
敗北条件: 全ての英雄死亡
金スライム: 光属性ボス
銀スライム: 闇属性ボス
[簡単ダンジョン]
入場条件: ギルドレベル 1~5Lv
クリア報酬: GOLD 10,000~20,000個、功績値 10個
[普通ダンジョン]
入場条件: ギルドレベル 6~10Lv
クリア報酬: GOLD 20,000~30,000個、功績値 20個
[難しいダンジョン]
入場条件: ギルドレベル 11~15Lv
クリア報酬: GOLD 30,000~40,000個、功績値 30個
[ヘルダンジョン]
入場条件: ギルドレベル 16Lv以上
クリア報酬: GOLD 40,000~50,000個、功績値 40個
-ギルド招待機能の実装
ギルド長がギルド未加入ユーザーに、ギルド加入の招待メッセージを送ることができるようになります。
友達オススメと同様、ギルド未加入ユーザーのオススメリストが表示され、選択して招待することができます。
招待を受けるとログイン時にポップアップが表示され、承諾すると加入できます。
招待したユーザーが承諾をした場合、ギルド掲示板にギルド加入案内が掲載され、
該当ユーザーに発送された全てのギルドの加入招待メッセージが削除されます。
招待を承諾すると、50 ルビーを獲得できます。
* ギルド加入バフと同様 14日間のクールタイムがあります。
1日最大招待メッセージ発送制限 : 10回
招待メッセージ保管期間の制限 : 3日
ユーザー1人毎に最大受けられるギルド招待メッセージの個数 : 20個
*保管期間あるいは受信制限数を超えたメッセージは自動的に削除されます
2. 英雄交換システムの期間限定実装
-内容
★6一般英雄を材料に使用して、★6レア英雄を獲得するシステムが
12月17日メンテナンス後 ~ 12月23日23時59分までの期間限定で実装されます。
メインロビーに表示された入場ボタンから利用することができ、
同勢力の★6一般英雄を6体を材料として、★6レア英雄を1体獲得できます。
* 材料英雄の超越進化を行った回数だけ、材料英雄 +1体分として計算されます
★6レア英雄の獲得には300万GOLDが必要であり、超越進化英雄を材料に使用した場合は使用した超越進化費用だけ、必要GOLDが減少されます。
* 5段階の超越進化には計270万GOLDが必要であるため、材料に使うと 300 - 270 = 30万GOLDが必要となる
3. コスチュームの追加
-対象英雄
レア、ネルピーム、レクシオン、デルピノ、ブラッディマリー、ベラ、ピラタ、デッカード
4. 新しいイベントの開催
-Cashbackイベント
期間
12月17日メンテナンス後 ~ 12月23日23時59分
* イベント報酬の受領期間は、12月25日23時59分まで
内容
イベント期間中に消費したルビーに応じた、Cashback商品を獲得することができます。
* イベントウィンドウから消費ルビーとCashback商品を確認することができ、
条件達成時に、受領ボタンをタッチして商品を受け取ることができます
* 期間中はメインロビーにイベントアイコンが表示されます
<注意>
消費したルビーが返還されるキャンペーンではございませんので、ご留意ください
-クリスマスイベントダンジョン
期間
12月24日 00時00分 ~ 12月30日23時59分まで
内容
クリスマスをコンセプトとした、ボスおよびモンスターが登場するイベントダンジョンが出現します。
クリスマスイベントダンジョンにはクリスマス専用の活動力が使用され、3時間に1個ずつチャージされます。
スペシャルダンジョンから入場することができ、スペシャルダンジョンに『EVENT』ふきだしが表示されます。
討伐券を使用することはできません。
ドロップ報酬 : S/A/B/C 箱からGOLD、もしくはルビーがドロップ
S箱 : ルビー 5個 / 20,000 GOLD
A箱 : ルビー 3個 / 12,000 GOLD
B箱 : ルビー 2個 / 8,000 GOLD
C箱 : ルビー 1個 / 4,000 GOLD
-英雄変換 50%割引 & 英雄超越費用 50%割引
期間
12月17日メンテナンス後 ~ 12月23日23時59分まで
内容
英雄の変換および、超越進化にかかる費用が期間限定で50%割引されます。
5. ピンのショップの変更
-メインロビーに入場ボタンの追加
イベントセクションの最上段にピンのショップのボタンが追加され、
タッチすると、ピンのショップのカテゴリーがポップアップ表示されます。
-商品リストの修正
ルーン6種類を5種類に縮小し、レイド報酬アイテム(ガーディアンの蹄 / 鱗 / ハート)が追加されます。
6. アーケードの変更
-出陣英雄リストの修正
新しい英雄リストに交代されます。
7. アリーナの変更
-活動力の仕様変更
無料活動力のMAX数値を、5から10に変更。
8. スーパーアリーナの変更
-仕様の変更
活動力の仕様が以下のように変更されます。
ランキング戦 : MAX 5個 / 2時間に1個チャージ
親善戦 : MAX 10個 / 1時間に1個チャージ
戦闘の進行方式が変更されます。
既存 : 一般攻撃選択 → 攻撃対象選択 → 該当対象攻撃
変更 : 攻撃対象選択 → 該当対象攻撃
-バランスの修正
マナバランスが修正され、開始時にマナが6個配布されます。
各英雄の初回ターンにマナが1ずつチャージされ、
各英雄の2ターン目以降から、マナが2ずつチャージされます。
-マッチングの修正
マッチング相手が1人だけ表示され、
GOLDを消費して相手を探し続けることができる仕様に変更。
-不具合の修正
カルシアナの感電が開始時に適用されるように修正。
一定条件下にて、英雄の体力が通常より多くなる不具合の修正。
9. その他の変更
-ルーン交換
ルーンが装着されていない英雄のみ、交換ボタンが非活性化するように変更。
-チャットシステムの改善
チャットウィンドウのUIを変更。
ログイン時、一般チャンネルに自動的に入場されます。
*ギルドメンバーの場合、ギルドチャンネルにも自動入場されます
簡易チャットウィンドウが出力されるようになります。
* チャット内容の一部を表示
* 一般チャットとギルドチャットは区分されます
-不具合の修正
スペシャルダンジョン画面からチーム管理画面に遷移すると、シナリオマップ画面に戻る場合がある不具合。
シナリオの報酬でレアルーンを獲得した際、結果ウィンドウに一般ルーンが表示される不具合。
-利便性の向上
英雄インベントリから英雄装着などのアクション直後、スクロールが最上位に移動されないように変更。
ルーンインベントリにて、選択中のルーンが明確になるよう表示の追加。
ルーンインベントリにて、整列ルール(レアオプションの種類 / メインオプションの数値)を追加。
* 同じレア種類が隣接に整列、メインオプションの数値が高い順に整列されます
アリーナおよび、レイドチーム管理画面にルーン交代ボタンを追加。
インゲームプレイ中を除いて一定時間操作がないと画面が消える、節電機能の追加。
インゲームプレイが終了して結果ウィンドウが開かれた際の、アラーム機能を追加。
* 各種機能はオプションから設定可能
-ストーリークエスト追加
エリーとピンに、それぞれ5種類のストーリークエストが追加されます。
======================================
2015年12月03日
1.スーパーアリーナの実装
-内容
既存のアリーナとは異なり英雄を手動操作する
6on6のターン制PVPモード『スーパーアリーナ』が実装されます。
各英雄のスキルコストは、
既存のターン及び確率から、プレイヤーのマナ消費になります。
スーパーアリーナの活動力は3時間に1個補充され、
ルビーを使用してプレイすることはできません。
-対戦方式
親善試合 : 友達、ギルド員とマッチング
ランキング試合 : 決まったリストの相手を選択してマッチング
* マッチングリストの更新は、勝利した場合、3時間が過ぎた場合、リストの5人全てに負けた場合に行われます。
* 今週は既存のアリーナと同様に月曜日0時までプレイが可能であり、ランキング集計後、6時から新しい期間が始まります。
2.英雄の変更
-新規英雄の追加
ミネルバ:セイント / 木属性 / 支援系 / レア英雄
カーライル:カオス / 闇属性 / 攻撃系 / レア英雄
-英雄のグラフィッククオリティー向上
下記英雄のグラフィックをより鮮明に修正。
クレア/ルイ/ライミ/ヘレン/メテウス/アベル/スカルライン
-ストーリークエストの追加
カルシアナ:2種
レクシオン:2種
クレア:5種
3.コミュニティー機能の強化
-英雄評価掲示板の追加
ゲーム内の各英雄について、ユーザーが自由に評価できる掲示板機能が英雄図鑑に追加されます。
ユーザーの評価投稿数が多い英雄ほど上段に表示されます。
4.ルーンの変更
-ルーン昇級の修正
ルーン昇級費用が、1/2に下方調整されます。
ルーン昇級時、レアルーン登場確率が表示されるようになります。
-一般★5ルーン昇級システム追加
+15強化の一般★5ルーンを、★5ルーン4個を材料に使用してレアルーンに昇級できるようになります。
* 強化度およびオプションは維持され、レアオプションのみ付与されます。
5.レイドの変更
-レイドGOLD報酬の新設
プレイした時間に比例して、一定量のGOLD報酬が配布され、
レイド結果ウィンドウに、獲得GOLDおよびGOLDバフが表示されるようになります。
* このGOLD報酬は、ギルドスキル(GOLD増加)の影響を受けます。
-レイド入場の変更
5レベル以下のレイドは、入場に羽1個が消費されるようになります。
6.その他
-クエストウィンドウにおける、ストーリークエストのUIを改編。
-英雄の詳細情報ウィンドウ(図鑑)の下段キャラクター説明部分にストーリークエストボタンを追加
-ピンのショップのGOLDを上方修正
======================================
2015年11月27日
【パッチ内容】
▼GOLDバランス調整
・デイリークエスト報酬
33,000GOLD ⇒ 50,000GOLD
・ウィークリークエスト報酬
75,000GOLD 10ルビー ⇒ 100,000GOLD 10ルビー
・ギルド出席報酬の調整
人数が少ないギルドにもGOLD報酬(5名以上)を追加
・週間ランキング報酬の調整
低ランキング帯の報酬を増加
・GOLD購入価格の調整
ショップで購入するGOLD量を2倍に増加
・GOLD購入量増加に伴い幸運のGOLD箱の調整
50万 ⇒ 70万
70万 ⇒ 100万
100万 ⇒ 150万
▼進化システム及び低等級英雄の供給バランス調整
・進化システム
★1英雄及び★2英雄の進化ができないように調整
進化ボタンが表示されなくなる
・クローバーガチャ
一般英雄登場の確率情報調整
・無限ダンジョン報酬
★1★2の一般英雄が登場するように調整
▼その他
・曜日ダンジョン報酬
一部曜日ダンジョンの報酬ルーンの等級を1段階上昇
・ルーンガチャ修正
★1★2のルーンは出現しないように調整
==================
2015年11月20日
1.ギルド機能の仕様変更
-ギルド期間限定ボーナスの追加
ギルド加入時に7日間のGOLD獲得量ボーナスを受けるようになります。
(生成して14日以内の新生ギルドは20%、既存のギルドは10%)
※ギルド脱退のペナルティ
ギルドを脱退するとボーナス効果は無くなります。
加入時にボーナス効果の対象となった場合、該当ギルドの脱退から14日間は、他のギルドに加入してもボーナス効果を受けることができなくなります。
-ギルドオススメ方式の改善
新生ギルドと既存のギルドの区別ができるようになります。
プレイヤーレベルと合うギルドが選定されるようになります。
ギルドの登録人員数も、オススメギルドの選定条件に含まれるようになります。
2.新規ストーリークエストの追加
-内容
以下英雄のストーリークエストを追加
ルシア :5種類
デッカード:5種類
レア :1種類
3.レイドモードの仕様変更
-レイドボス新規レベルを追加
既存のレイド1~10レベル区間を、6~15レベル区間に変更。
新規レイド1~5レベル区間を新設。
-レイド報酬の追加
レアルーン選択券を報酬に追加。
4.『幸運のGOLD箱Chance UP!』の開催
-内容
期間中、幸運のGOLD箱の報酬が増加します。
50万 GOLD ⇒ 70万 GOLD
70万 GOLD ⇒ 100万 GOLD
100万 GOLD ⇒ 150万 GOLD
300万 GOLD ⇒ 500万 GOLD
-開催期間
2015年11月20日 ~ 2015年11月23日 24時まで
5.その他
-ワールドレイドボスのヘルプを改善
-初ログイン時に、チュートリアルをスキップしてアカウント連動ができるように変更
-無限ダンジョンのスキップ時、
スタート可能なウェーブへ速やかに移動するよう変更
-攻撃ルーンセット効果の速度表記の誤りを修正
-仕様変更後、アリーナ陣形初期化に使用したルビーの返還
-『アリーナ陣形体験キャンペーン』の延長
(終了日時の詳細は後日発表)
-反撃ルーンによるタグスキル効果発動時、
ミッション"英雄交代せずにクリアする" を失敗する問題の修正
-ギルドボーナスのGOLD獲得量増加対象に、
戦闘中にドロップするGOLDも含まれるよう修正
======================================
2015年11月05日
1.ゲームバランスの調整
-アリーナ陣形
アリーナの陣形バランス効果が下記のとおりに変更されます。
なお修正に伴い、アリーナ陣形の初期化が1回のみ無料で提供されます。
基本陣:前方防御力上昇 / 後方攻撃力上昇
包囲陣: 前方回避上昇 / 後方致命打ダメージ上昇
防御陣:前方防御力上昇 / 後方致命打率上昇
奇襲陣: 前方体力上昇 / 後方攻撃速度上昇
圧迫陣: 前方反撃上昇 / 後方攻撃力上昇
-シューティングモード
ルイ:スキルのダメージが合計600→900%に調整
ピン:スキルのダメージを合計600→900%に調整
ピラタ:スキルのダメージを合計300→450%に調整
ライミ:スキルのダメージを合計300→480%に調整
スキルの弾速増加と襲撃範囲の拡大調整
メテウス:スキルのダメージを最大1800→2400%に調整
打撃ごとに2%の確率で中毒誘発
スカルライン:スキルのダメージを合計480→1000%に調整
-プレイヤースキル
アリーナスキルの計算方式を一部変更いたします。
2.新しいcash『エメラルド』の実装
-内容
ルビーとは別に、新しいcash『エメラルド』が追加されます。
エメラルドは現金決済時に、決済金額に比例して獲得できます。
※iOSにおける、消費税は除外されます
-エメラルドショップ
エメラルドで特殊な商品が購入できるエメラルドショップが追加され、
★4レア英雄ガチャ券 / ★6英雄ガチャ券 / ★4レアルーン選択券 / ★5英雄進化券 / ★6英雄進化券が購入できます。
※月ごとに購入制限があります
3.ショップの変更
-内容
エメラルドショップ、スペシャルショップ、ピンのショップをショップのカテゴリに追加。
ピンのショップに固定商品『討伐券 / GOLD / ソウル』が追加され、販売アイテムが6個から9個に増加します。
ショップの一般英雄ガチャの無料回数を1日1回に変更し、代わりに★3の登場確率を大幅に増加します。
4.その他
-難易度『簡単』のパーフェクトクリア報酬を★4英雄選択券から、★6英雄ガチャ券に変更
-ハロウィンダンジョンの終了
-コスチュームショップにて着用中のコスチュームを選択した場合、『着用する』ボタンが活性化しないよう修正
-レイド詳細画面に、自身の情報が最上段に表示されるよう変更
-英雄リストに変換英雄が表示されるよう変更
-無限ダンジョンからドロップされる英雄の種類を強化用のみに変更
-アリーナ出場英雄はプレイヤースキルが適用されて表示されるよう修正
-プレイヤーのレベルによって、
発見されたレイドのレベルを既存より2段階まで下降されるよう変更
-メインタイトル画面の変更
-『黄金の鍵キャンペーン』終了後 11月5日12:00 ~ 11月6日00:00まで、箱を開けることのできる期間を追加。
-攻撃ルーン発射体の速度を★5攻撃ルーンのものに統一、これまで同一であった発射体のダメージに等級別の差分を設定します。
======================================
2015年10月22日
1.レイドルーンの実装
-内容
レイドモードで獲得可能な8、9番目のルーンが追加されます。
獲得方法:レイドから獲得した材料で製造可能。
※製造はランダム制作と指定制作の2種類があり、等級により材料が異なります。
レイドルーンは昇級及び再練磨することができません。
また、等級は★4と★5のみであり、レアルーンはありません。
-強化
能力値上昇や価格、強化段階などの仕様は、一般ルーンと同様です。
レイドルーンはレイドルーンのみ、材料に使用可能です。(一般ルーンの強化時は一般ルーンのみ使用可能)
-オプション
8番目のルーン:7角形ホワイト
メインオプション:攻撃力1種固定
サブオプション:攻撃速度/致命打ダメージ増加/ボスに与えるダメージ増加、3種の中からランダムで1種
9番目のルーン:8角形ブラック
メインオプション:防御力1種固定
サブオプション:ボスに与えるダメージ減少/一定確率で攻撃回避/一定確率で反撃、3種の中からランダムで1種
※一定確率での反撃はアリーナモードでの効果であり、
シューティングモードでは回数が差し引かれずに、タグスキルが発動します。
-製造
レイド材料(蹄/鱗/心臓)を使って希望するレイド装備を製造できます。
製造はレイドメニュー内から行うことができます。
ランダム制作:ルーン番号のみ選択し、低価格で制作可能。サブオプションはランダムで作成されます。
指定制作:ランダム制作よりも高価格ですが、ルーン番号とサブオプションを選択して制作できます。
2.コスチューム能力付与システムの実装
-内容
ルビーを消費し、コスチュームにオプションを付与できるようになります。
-付与方式
ルビー200個を使って能力を選択して付与することできます。
基本服装にも能力を付与可能。(コスチュームではない基本服装)
一つのコスチュームに一つの能力のみ付与可能。
付与された能力はルビーを使って変更可能(回数制限はなし)
-付与可能な能力
体力16% / 攻撃力8% / 防御力16% / 致命打ダメージ16% / 攻撃速度6%
3.ワールドレイドの実装
-内容
既存のレイドとは異なる、ワールドレイドが実装されます。
・レイド生成の流れ
メンテナンス後、最初に発見されるレイドは、第1ワールドレイドとして生成されます。
第1ワールドレイドが終了(攻略/失敗に関わらず)された後、
8~12時間のクールタイムがランダムに適用され、第2のワールドレイドが生成されます。
第2ワールドレイド終了後に次のクールタイムをランダム適用後、
不特定ユーザーが最初に発見したレイドがワールドレイドに自動生成されます。
・攻略条件
入場するユーザー数は制限なし。(一般レイドは 30人まで)
入場可能回数は1度に3回まで、
入場可能回数は30分毎に1ずつチャージされ、最大参加回数の制限はありません。
他のプレイルールは一般レイドと同様です。
・レイド終了条件
制限時間:生成後、6時間
終了条件:生成後、6時間経過 / 制限時間内にワールドレイドボスの体力が0になった場合
・報酬
等級報酬:得点上位30人に配布
参加報酬:1回以上参加すると配布
発見報酬: ワールドレイド発見者に配布
参加回数報酬:参加回数に応じた報酬を配布
累計被害量報酬:累計の被害量に応じた報酬を配布
※全ての報酬はポストに配布されます。
-レイドメニューの状態別表示
一般レイド入場可能状態:目が光る効果表示
ワールドレイド入場可能状態:目が光って龍頭部分に燃える効果
低体力(体力20%以下)の一般レイドが存在する状態:目が強く点滅
報酬獲得可能状態:『!』アイコン表示
また、レイドアイコンの『Beta』表示が削除されます。
-一般レイド参加制限変更
レイド参加回数にクールタイムを適用。
討伐可能なレイド範囲の拡大。
3回の参加可能回数を使用後、30分に1回参加可能回数がチャージされます。(MAX3回まで)
※3時間レイドが維持された際、基本3回+チャージ5回=合計8回までプレイ可能
4.新規コスチュームの追加
-対象英雄
エルシス
カルシアナ(2種類)
メテウス
ザラックス
シリウス
-販売価格
ルビー 200個
5.その他
-『レイド』アイコンをホーム画面右上に移動
-一時停止後、3秒のカウントダウン後に再スタートされるように変更
-ルーンを長押しすると詳細ポップアップが表示されるように変更
======================================
2015年10月08日
1.新規英雄の追加
-追加英雄
ヒナ:ペンドラゴン水属性レア英雄
セレナ:セイント木属性レア英雄
リン:カオス火属性レア英雄
2.新規コスチュームの追加
-対象英雄
アベル
カイン
ベラ
ダミアン
ミシェル
-販売価格
ルビー 200個
3.ボス戦モードのリニューアル<次回ランキング期間より適用>
-内容
ステージ方式で無限にボス戦を行う仕様に変更
各ステージごとに一体のボスが登場し、3人の英雄でボスと相対する仕様に変更
※ボスが召喚する一般モンスターは出現します
一般モンスターを除去すると、支援アイテムがドロップされます
英雄別の出陣時間50秒から、チーム全体で90秒出陣できる仕様に変更
ステージ初回クリア時には、GOLDや英雄などの様々な報酬を獲得できます
※既存のGOLD報酬は、別途獲得できます
ランキング及びランキング報酬は、継続されます
戦闘中タグゲージが毎秒5%ずつ、また敵を倒すごとに1%ずつチャージされる仕様に変更
-進行方式
ステージを順次進行していく方式となります
※進行中のステージをクリアすると、次のステージに挑戦可能
※進行中のステージを失敗すると、次のステージに挑戦不可能
ステージの初回クリア時には、行動力が1回復します
クリアステージには、再挑戦をすることができません
週の更新時に、ステージクリア記録は継承されます
-UI変更
友達やギルド員のステージ進行状況を表示
4.新規シナリオの追加
-内容
難易度「難しい」チャプター9の追加
新規最終ボス1種 / 中間ボス 2種 / ガーディアン 1種 / 新規モンスター 2種の追加
難易度「難しい」全ステージ★3クリア報酬として
「★5レアルーン選択券1枚」を追加
5. アリーナモードの変更 <次回ランキング期間より適用>
-内容
ルビーを使用した追加プレイ制限を100回から、クールタイム方式に変更
※追加プレイは10回まで可能であり、1回ごとに1時間のクールタイムが発生します
10回の追加プレイ後は、クールタイムが経過しても無料プレイがチャージされる前まで追加プレイできません
追加プレイに必要なルビーを 2個に変更
※アリーナへの参加報酬が追加されたための個数変更
ランキング報酬とは別に、アリーナ参加回数に応じた報酬が獲得できるようになります
[週間参加報酬]
10回: 10,000 GOLD
30回: 30,000 GOLD
50回: 50,000 GOLD
100回:100,000 GOLD
150回:150,000 GOLD
200回:200,000 GOLD
※週間報酬の受領時に、ランキング報酬と同時に配布されます
6.『幸運の翼箱』キャンペーンの開催
-内容
指定された5人の英雄を消費することで、多くのGOLD、羽、討伐券など、
様々な報酬が獲得できる翼箱を開けることができます。
翼箱は1日に1回、期間内に10回まで開けることができ、
10回目の翼箱では「★6一般英雄選択券」が獲得できます。
-開催期間
10月8日 メンテナンス後 ~ 11月5日 10:00
7.新しいパッケージの販売開始
『10月のレア英雄パッケージ』
-販売期間
10月8日 メンテナンス後 ~ 10月29日 10:00まで
-内容
11,800円: ★4レア英雄ガチャ券 2枚、★6一般英雄ガチャ券 2枚、ルビー 200個
7,400円: ★4レア英雄ガチャ券 1枚、★6一般英雄ガチャ券 1枚、ルビー 100個
※それぞれ3回のみ購入可能
『10月の英雄進化支援パッケージ』
-販売期間
10月8日 メンテナンス後 ~ 10月29日 10:00まで
-内容
11,800円: ★6進化券 4枚、幸運のGOLD箱 4個、英雄強化祝福書 40枚、討伐券 40枚、経験値ポーション(中) 20個
7,400円: ★6進化券 2枚、幸運のGOLD箱 2個、英雄強化祝福書 20枚、討伐券 20枚、経験値ポーション(中) 10個
3,600円: ★5進化券 3枚、幸運のGOLD箱 1個、英雄強化祝福書 10枚、討伐券 10枚、経験値ポーション(中) 5個
※それぞれ3回のみ購入可能
※進化券は進化材料無しで進化させるアイテムであり、対象英雄のレベルと強化値をMAXにする必要があります。
8.その他
-チーム管理画面で、発動中のチームボーナスが見られるように修正
-タグボタンと友達英雄の召喚ボタンを、一方のみ配列するオプションの追加
-自分のアーケードモード最高順位を見れるように変更
-ランキングに、1、2、3位順位アイコンと1位フレームを追加
ニックネームの下にギルド名の表示を追加
-メインロビーのメインコンテンツボタンを3個に修正
他の周辺アイコンのポジションを修正
-全てのコスチュームを確認して購入可能なコスチュームショップの追加
-「英雄サポートボーナス」キャンペーンの報酬配布
-「出会いたい!あの英雄に!」キャンペーンの報酬配布
-「ルビー大当たりパッケージ」の販売終了
======================================
2015年09月24日
9月24、ドラゴンシューターに、下記内容の
パッチの更新が行われております。
1.英雄変換で変換された場合、英雄のレベルが
MAXレベルになるように変更。
※MAXレベル達成報酬からは除外されます。
2.幸運のGOLD箱 CHANCE UP!
開催期間:2015年9月24日 ~ 9月29日 23:59まで
内容:GOLD箱のGOLD増量
3.オープン記念パッケージ販売終了
4.レイドモード
・被撃時に攻撃強化の段階が減少するように変更。
・特殊パターン(球召喚)時、珠の破壊位置に関係なく、
ボスダメージが発生するよう変更。
5.無限モードに、中級難易度を追加
6.問題の修正
・友達招待のメッセージが正常に発送できない問題の修正
・修復コードの入力時に強制終了する問題の修正
※直接コピーして貼り付けできるように修正
・アーケードの報酬が受けられない問題の修正
・アーケードのランクとスコアが反映されない問題の修正
======================
2015年09月23日
1.9月23日 13時頃よりアーケードモードが
利用できない問題を確認しており、現在は
修正を行い改善しております。
お客様には、ご不便をお掛けいたしましたこと、
お詫びいたします。
======================
2015年09月21日
9月21日、ドラゴンシュータに下記内容の
パッチの更新が行われております。
1.アリーナ
ルーンのオプションの中で
「ボスから受けるダメージ減少」が、アリーナで
特定条件が揃ったときに効果が重畳される問題の修正。
2.18日~20日まで、プッシュの報酬が発生していなかった問題
9月21日のパッチ後に一括配布しております。
※18日~21日の間に接続されたアカウントのみ。
2015年09月17日
1.英雄変換機能の追加
-内容
MAXレベルの★6英雄を、ルビーを消費して他の英雄にランダムで変換することができます。
変換後、レベルは1に、強化度は0に初期化されます。
5回ランダム変換後には選択変換機能が活性化され、無料で好きな英雄を直接選択することができます。
※一般英雄は一般英雄に、レア英雄はレア英雄にランダムで変換されます。
※超越強化した英雄は、変換機能を利用することができません。
※選択変換後には、変換回数が0に初期化されます。
-消費ルビー
一般英雄:1回目 200個 / 2回目 250個 / 3回目 300個 / 4回目 350個 / 5回目 400個
レア英雄:1回目 400個 / 2回目 500個 / 3回目 600個 / 4回目 700個 / 5回目 800個
2.ボス戦モードの調整
-内容
新たなボスの追加
ネルピームダンジョンの中間ボスの属性が闇ではなく、木になっていた問題の修正
3.アーケードモードの調整
-内容
ステージの長さの調整
モンスターの登場パターン、攻撃パターンの多様化
ドロップアイテムの調整
属性によるステージ順序が週ごとに固定されるように変更
毎日の初クリア報酬を廃止、週毎に初クリア報酬が配布されるように変更
中毒でボスを倒した際に、得点スターがドロップされない問題の修正
4.アリーナモードの調整
-内容
バリアがついた状態でも、状態異常にかかる問題の修正
マッチングの修正
対戦プレイヤーの表示情報変更
陣形バランスの修正
倍速機能の変更
再観覧機能の追加
<9月21日より適用>ルビーによる追加プレイを1週間に100回までに制限
※各陣レベルはアップデート前より引き継がれます。
所有している陣形レベルアップの為の経験値は、
陣形ポイントに引き継がれます。
陣形のレベルアップには、ポイントを使用する方式に変更されます。
ポイントが足りない場合には、ルビーを使用して
レベルアップすることができます。
5.レイドモードの調整
-内容
ボス攻撃パターンの修正
本来侵入できなかった位置に、侵入できていた問題の修正
結果画面にAチームとBチームそれぞれの得点が表示されるように修正
サブ英雄が弾を止めないように修正
被撃時に攻撃強化段階が下落しないように修正
レイド発見者の加入ギルドが表示されるように変更
6.新規コスチュームの追加
-対象英雄
レクシオン
カルシアナ
ブラッディマリー
ネルピーム
-販売価格
ルビー 200個
7.ルビー大当たりパッケージの販売
-販売期間
9月17日メンテナンス後 ~ 10月1日 10:00
-内容
2,400円:ルビー 420個、メダル 100個、討伐券 20枚
3,600円:ルビー 1100個、メダル 250個、討伐券 50枚
11,800円:ルビー 2370個、メダル 550個、討伐券 100枚
※それぞれ5回のみ購入可能
8.『出会いたい!あの英雄に!』キャンペーンの開催
-内容
毎週変更される対象英雄を獲得することで報酬を獲得できます。
-開催期間
1週目:2015年9月17日 ~ 9月23日まで
2週目:2015年9月24日 ~ 9月30日まで
3週目:2015年10月1日 ~ 10月7日まで
-対象英雄
1週目:エルシス、イシス
2週目:アイヴィー、ルシア
3週目:ライラ、エリー
-報酬アイテム
1週目:★5英雄ガチャ券 1枚
2週目:★4ルーンガチャ券 1枚
3週目:英雄強化祝福書 20枚
3週連続達成:★6英雄ガチャ券 1枚
※報酬の配布は期間終了後に行われます。
9.英雄のスキル調整
-対象英雄
ベラ、カイン、ミシェル:シューティングモード「一般スキル」のダメージ 上昇
ブラッディマリー:シューティングモード「一般スキル」のダメージ 上昇、レーザー攻撃が攻撃速度の影響を受けるように変更
シューティングモード「タグスキル」の演出時間50% 減少
ザラックス:シューティングモード「一般スキル」を発射系スキルに変更
10.その他
-オススメ友達に表示される条件の変更
-友達英雄画面にて、友達英雄の選択と同時に、申請が行われるように変更
-クイックスタート時に、友達英雄で「ベル」が選択されるように修正
-一部テキストにハングル文字が入っていた問題の修正
-英雄および、ルーンインベントリの最大拡張枠の増加
-全てのルーンが再錬磨できるように変更
-ルーンのオプションが小数第二位まで表示されるように変更
-ガチャアイコンの変更
-ルーン解除費用を、現在の1/10に変更
-英雄の装着ルーンを、そのまま別の英雄に移し替える機能の追加
-iOS版にて、アリーナで強制終了される問題の修正
-「クライアントデータファイルの変調が見つかった」と表示され、 ゲームが正常に起動されない問題の修正
======================================
2015年09月07日
▽レイドボスのパターン変更
▽レイド戦の自動戦闘機能を削除
▽iOS版のアリーナで強制終了する問題への対応
・8月20日のパッチ以後から、9月7日アプリ
更新までのエラー報酬として、アリーナで
強制終了1回につき、2000GOLD+ルビー1個を
ポストに配布。
・9月7日アプリ更新後、アリーナで強制終了
1回につき、2000GOLD+ルビー1個をポストに配布。
※本問題に起因しない強制終了は補償の対象外となります。
==============
2015年09月03日
1.レイドモードの仮実装
-内容
友達、ギルドメンバーと共にランダムで登場した強力な
レイドボスを倒すゲームモードです。
※レイドモードは、レベル8からプレイすることができます。
-基本ルール
1.シナリオモードとスペシャルモードクリア時に、
一定確率でレイドボスが発見されます。
2.発見されたレイドボスは、
友達とギルドメンバーに共有されます。
3.羽 2個を消費して入場し、2チーム(英雄 計6体)で
制限時間内に与えたダメージ分だけ得点を獲得。
4.討伐に成功すると、参加メンバーは得点に応じた
報酬アイテムを獲得できます。
※各ユーザーは同一のレイドダンジョンに、
3回まで入場することができます。
※1つのレイドダンジョンに、最大30名まで参加することができます。
※発見されたレイドボスは3時間後に消滅します。
また、同時に2体以上のレイドボスを発見することはできません。
-レイド報酬
報酬アイテムは下記の3種類があり、複数該当する
場合には1種類のみ獲得できます。
・「最高得点報酬」 多くのダメージを与えたユーザー
・「発見報酬」 レイドボスを発見したユーザー
・「参加報酬」 レイドダンジョンに参加したユーザー
※レイドボスを発見したユーザーでも、該当ダンジョンに
入場していない場合には、発見報酬の獲得対象外となります。
※報酬の獲得優先順位は、
「最高得点報酬 > 発見報酬 > 参加報酬」となります。
※報酬アイテムは討伐成功から10分以内に配布され、
受領可能期間は24時間以内です。
<重要>
このたび、レイドモードはBETA版での仮実装となります。
万が一、不具合と思われる挙動を確認した場合や、
ゲームバランスについてのご意見などございましたら、
随時修正を行ってまいりますので、お問い合わせ窓口より
ご連絡いただけますと幸いです。
2.ルーン再錬磨システムの実装
-内容
アイテムを消費し、 ★5 +15強化ルーンの
付属オプションを変更することができます。
※9月3日16時25分頃、「★5 +15強化ルーン」のみであることを追記
-消費アイテム
レアプション変更:ガーディアンの鱗 100個、ガーディアンの蹄 30個
サブオプション変更:ガーディアンの鱗 30個、ガーディアンの蹄 9個
レアオプションランダム変更:ガーディアンの鱗 25個、ガーディアンの蹄 7個
サブオプションランダム変更:ガーディアンの鱗 10個、ガーディアンの蹄 3個
3.オプション超越精錬の実装
-内容
アイテムを消費し、 ★5 +15強化ルーンのメインオプションとサブオプションを超越強化することができます。
-消費アイテム
メインオプション強化:ガーディアンのハート 5個、ルビー 50個
サブオプション強化:ガーディアンのハート 2個、ルビー 20個
※超越強化で上昇可能な数値には上限がございます。
4.リリース30日記念パッケージの販売
-★5英雄進化支援パッケージ
販売期間:9月3日メンテナンス後 ~ 9月17日 10:00
販売価格:3,600円
内容:★6進化券、100万 GOLD、英雄強化祝福書 15枚
※5回のみ購入可能
-★4英雄進化支援パッケージ
販売期間:9月3日メンテナンス後 ~ 9月17日 10:00
販売価格:1,200円
内容:★5進化券、30万 GOLD、英雄強化祝福書 5枚
※5回のみ購入可能
-強化竜パッケージ(各属性 全5種)
販売期間:9月3日メンテナンス後 ~ 9月17日 10:00
販売価格:1,200円
内容:各属性の★3強化用巨大竜 10体、20万 GOLD
※購入制限なし
5.ルーンサブオプションのバランス調整
-内容
致命打率増加を除いた、他のオプションの上限数値向上
※上限数値の変動に応じて、既存の数値もそれに比例して自動的に上方修正されます。
6.新たなクエストの追加
-内容
連続クエストの拡張
レイドに関するクエストの追加
7.新規コスチュームの追加
-対象英雄
スカルライン
イルナ
8.『Hot Time』の追加
-内容
毎日下記時間帯にて、シナリオとスペシャルダンジョンのGold報酬が2倍になります。
-対象時間帯
4:00 ~ 5:00
12:00 ~ 13:00
20:00 ~ 21:00
9.『力を合わせてもっと強くなれ!』キャンペーンの開催
-内容
期間内に下記ミッションを達成することで、それぞれ「★4 レアルーン選択券」を獲得できます。
・レイドボスを3回以上発見する
・レイドボスとの戦闘に5回以上参戦する
-開催期間
2015年9月3日 ~ 2015年9月13日 23時59分
======================================
2015年08月20日
1.アーケードモード内容の一部変更
-内容
進行段階による一般モンスター体力増加値の下向調整
ボスの体力上向調整
一般モンスターの攻撃(弾)のバターン変更
一般モンスターグラフィックの変更
英雄チームの構成を変更
2.シナリオチャプターの追加
-内容
難易度「難しい」に、チャプター4からチャプター8が追加されます。
-初回クリア報酬
難易度「難しい」4-10:★4ルーンガチャ券
難易度「難しい」5-10:★5英雄ガチャ券
難易度「難しい」6-10:★5ルーンガチャ券
難易度「難しい」7-10:★6英雄ガチャ券
難易度「難しい」8-10:★5ルーン選択券
3.ゲームバランスの調整
-シューティングモードでの英雄一般スキル修正
エルシス、レア、デルピノ、ベラ:攻撃範囲の拡張
ピラタ:ミサイルの分裂の削除、発射周期の短縮
ルシア:攻撃が貫通するように変更、中毒確率を向上
-シューティングモードでの攻撃ルーンセット効果ダメージ修正
火属性、木属性、闇属性:ダメージの向上
4.ガチャ確率、および確定報酬の内容の変更
-プレミアム英雄ガチャ
★3の出現率を低下し、★4の出現率を向上
15回目の確定報酬を★5英雄に調整
-プレミアムルーンガチャ
★2の出現率を低下し、★3の出現率を向上
15回目の確定報酬を★4ルーンに調整
-一般英雄ガチャ
★1の出現率を低下し、★2の出現率を向上
5.新規販売アイテムの追加
-ドラゴンシューターオープン記念パッケージ
販売期間:8月20日メンテナンス後 ~ 9月24日 10:00
販売価格:11,800円
内容:★4レア英雄選択券1枚、100万 GOLD、羽 100個、討伐券 100枚
※1回のみ購入可能
-幸運のGOLD箱
販売価格:1,200円
内容:50万、70万、100万、300万GOLDの中から一つをランダムで獲得
-レアルーンパッケージ
8月20日 10:00 までの販売でしたが、常時販売といたします。
6.新規コスチュームの追加
-対象英雄
アイヴィー
ナタリー
シルビア
エリー
-販売価格
ルビー 100個
7.Facebook友達招待イベント報酬の変更
-内容
友達の招待状況が初期化され、報酬内容が変更されます。
修正前
10名招待:羽 10個
20名招待:羽 20個
30名招待:10万 GOLD
40名招待:ルビー 100個
修正後
10名招待:ルビー 20個
20名招待:ルビー 50個
30名招待:20万 GOLD
40名招待:★6一般英雄選択券
8.進化材料の製造機能の追加
-内容
1個/5個/25個/100個 と製造ボタンが細分化され、
一度に複数個の製造を行うことができるようになります。
※持続的に押すことで、製造する機能は削除されます。
9.英雄レベルアップの機能追加
-内容
MAXレベルアップボタンが実装されます。
タッチ時に一度で最大レベルまで英雄をレベルアップさせることができます。
※本機能では、ポーション(小)のみが使用されます。
10.ギルド出席報酬の獲得条件の変更
-内容
出席をしなかった場合、当日のギルド出席報酬は獲得できなくなります。
※出席をしていない状態では、メインロビーのギルドボタンにエンブレムが表示されるようになります。
11.ログインボーナス強化イベントの開催
-内容
毎日0時を基準として、1日1回強化ログインボーナスを獲得することができます。
7日のログインで全ての報酬を獲得することができ、1アカウントにつき1度のみ参加することができます。
-強化ログインボーナス
1日目:ルビー 50個
2日目:10万 Gold
3日目:ルビー 50個
4日目:★4レア英雄選択券
5日目:10万Gold
6日目:ルビー 50個
7日目:★5レアルーン選択券
※イベントに終了期間はなく、7日目の報酬を獲得した時点で終了されます。
※新規ユーザーは強化ログインボーナスが終了した後に、基本ログインボーナスに移行します。
※既存ユーザーは強化ログインボーナスと基本ログインボーナスが同時に行われます。
======================================
スキル変更詳細
2015年9月21日
2015年11月5日
コメント(0)
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない